バーチャルシネマ

  • movie_359_image_1
樅ノ木は残った ポスター画像

樅ノ木は残った

作品情報

弱冠21歳の仙台藩主・伊達綱宗陸奥守は、江戸に在住のわずかな期間のうちに、突如幕府から不行跡のかどで逼塞を命じられた。そしてその翌日、綱宗の側近である4人の家臣たちが次々に暗殺される。事件の背後にいるのは幕閣の老中・酒井雅楽頭。そのねらいは、伊達60万石の取り潰しであった。綱宗に代わり伊達家を乗っ取らんと図る綱宗の兄、伊達兵部宗勝は、雅楽頭の本意も知らず、その手先となって御家の分裂を策謀する。事件の全貌を察した原田甲斐宗輔は、伊達家存続のため、家族をも捨てただ一人行動を開始、一命を賭して巨大な陰謀に立ち向かう。その孤独な闘いは10年に及び、ついには大老酒井雅楽頭の邸を己の血で染めるに至り…。

(C)日本映画放送

タイトル
樅ノ木は残った
公開日
2022年02月04日
上映時間
93分
配給
日本映画放送
制作国
日本
監督
井上昭
出演
仲代達矢/役所広司/加藤武/小沢栄太郎/近藤洋介/大橋吾郎/仙道敦子 ほか
ジャンル
時代劇

スケジュール

各上映開始時刻の24時間前から購入いただけます。
スケジュールを選んだらページの一番下にある「次へ進む」ボタンを押してください。

ご購入前の注意事項

※必ずお読みください

※決済方法はクレジットカード(ポケットカード、イオンクレジットカード、VISA、MASTER、JCB、ダイナースクラブカード)のみで、各上映回につき1枚のみ購入可能です。

※前売券、各種割引、ACチケット、ワタシアター、WAON POINT、dポイント等はご利用いただけません。

※「チケット購入へ進む」を押した後、15分以内に決済を完了してください。

※ご購⼊されたチケットの払い戻し、上映時間の変更、他上映作品チケットとの交換、他アカウントへの譲渡はできません。

■ライブビューイング作品をご鑑賞の方

※登壇者は予告なく変更になる場合がございますので予めご了承ください。

※ライブビューイングは開始・終了時間が前後する可能性があります。

※インターネットを通した配信システムであるため実際の時間と視聴映像には時差が生じる可能性がございます。また、天候や通信環境の影響により映像・音声の乱れが生じる可能性がございます。