バーチャルシネマ

  • movie_174_image_1
  • movie_174_image_2
  • movie_174_image_3
走りの心ひとつ イオンシネマ特別編 ポスター画像

走りの心ひとつ イオンシネマ特別編

作品情報

ストリートからレース界の頂点まで登りつめたレーサー織戸学と86の物語。
レースデビューから20年以上経った2012年当時、新たなる復活を遂げた「86」がトヨタからデビューした。ニューマシン86と共に、彼はレースを始めた頃の初心へ戻り再びドリフト界での優勝へと目指す。

しかし、順風満帆とはいかず苦労の連続であった。
足りない馬力をV8エンジンを搭載するという奇策で挑むが、誰もやった事のない前代未聞の挑戦。織戸選手の元に熱い有志たちが集まり繰り広げるリアルヒューマンドラマは見どころの一つとなる。

永山監督初のドキュメンタリー作品。
2012年~2013年の1年間、織戸選手を徹底的に密着取材。
当時会社員勤務をしながら仲間3人と寝食を共にし、監督本人の自費制作による完全インディペンデント作品として2013年、ワーナー・マイカル・シネマズにて公開。
その8年後となる2021年8月6日にイオンシネマ、バーチャルシネマにて復活再公開!、

このドキュメンタリー映像は、真実と共に男たちの熱いロマンと情熱をそのまま映し出す。
「走りの心ひとつ」
最後まで観て下さった方は、この合言葉を共にささやきたくなるだろう。

タイトル
走りの心ひとつ イオンシネマ特別編
公開日
2021年08月07日
上映時間
92分
配給
制作国
日本
監督
永山智弘
出演
織戸 学 / 岡田 整 / 織戸 茉彩
ジャンル
/ドキュメンタリー/スポーツ

スケジュール

各上映開始時刻の24時間前から購入いただけます。
スケジュールを選んだらページの一番下にある「次へ進む」ボタンを押してください。