バーチャルシネマ

  • movie_64_image_1
  • movie_64_image_2
感謝離 ずっと一緒に ポスター画像

感謝離 ずっと一緒に

作品情報

「銀行マンは転勤が仕事みたいなもんだから」定年まで銀行員として勤め上げた笠井謙三(尾藤イサオ)。「ようやく慣れたと思ったらまた引っ越し、その繰り返しよ」と言いながらも、いつも前向きに明るく夫を支えてきた妻の笠井和子(中尾ミエ)。新婚早々、妻が欲しがるピアノを“惚れた弱みだ”と気前よく購入したあの日、それからずっと転勤続きで長い間仮住まい生活だった二人は今、ようやく手にした“夫婦だけのおうち”で、仲良く暮らしている。そんなある日、妻の和子が脳梗塞で倒れ、入院。リハビリを続けるも、退院後も車いす生活が続くからと、そのまま老人ホームで暮らすことに。「いつかもういちど私たち夫婦だけのおうちに戻りたい」と願う妻に、来る日も来る日も優しく寄り添う夫。しかし数年後、その思いを叶えられぬまま、妻は他界。数か月後、妻の居なくなったおうちで、謙三はひとり、身の回りの整理を始める。30年選手のホーロー鍋、何冊もの家計簿、タンスの中の洋服たち。妻との想い出がつまった品々を手に取るたびに、つらい気持ちがこみ上げる。そんな中、妻の言葉を思い出す。壊れたりやぶれたり古くなったものは、いつか出世させてあげなきゃ。『お世話になりました、ありがとう。ご栄転です!』そう言って明るく処分してくれていたことを。そうして謙三は、ひとつひとつに感謝の言葉を吹き込みながら、一歩ずつ前を向いていく。そして、二人の大切な曲『アニー・ローリー』が鳴る目覚まし時計を携えて、新しい一歩を踏み出す……。

(C)2020「感謝離 ずっと一緒に」製作委員会 (C)河崎啓一 双葉社

タイトル
感謝離 ずっと一緒に
公開日
2021年05月14日
上映時間
71分
配給
イオンエンターテイメント
制作国
日本
監督
小沼雄一
出演
尾藤イサオ/中尾ミエ
ジャンル
/ヒューマンドラマ

スケジュール

各上映開始時刻の24時間前から購入いただけます。
スケジュールを選んだらページの一番下にある「次へ進む」ボタンを押してください。

上映予定はありません。
上映予定はありません。

ご購入前の注意事項

※必ずお読みください

※決済方法はクレジットカード(ポケットカード、イオンクレジットカード、VISA、MASTER、JCB、ダイナースクラブカード)のみで、各上映回につき1枚のみ購入可能です。

※前売券、各種割引、ACチケット、ワタシアター、WAON POINT、dポイント等はご利用いただけません。

※「チケット購入へ進む」を押した後、15分以内に決済を完了してください。

※ご購⼊されたチケットの払い戻し、上映時間の変更、他上映作品チケットとの交換、他アカウントへの譲渡はできません。

■ライブビューイング作品をご鑑賞の方

※登壇者は予告なく変更になる場合がございますので予めご了承ください。

※ライブビューイングは開始・終了時間が前後する可能性があります。

※インターネットを通した配信システムであるため実際の時間と視聴映像には時差が生じる可能性がございます。また、天候や通信環境の影響により映像・音声の乱れが生じる可能性がございます。